人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
ローストポーク *Roast Pork
先日、妹のダンナさんのお誕生日パーティをしました。私から見ると義理の弟だけれど、
私より年上なのでちょっとヘンな感じ(笑) いつも何かと気を使ってくれてアリガトウ!
ローストポーク *Roast Pork_a0020317_1383139.jpg

豚ロース肉に、塩・コショウして、オリーブオイルをすり込み、ローズマリーを敷き詰めて
オーブンで190~200度で90分ほど焼きました。付け合せは一緒に焼いたジャガイモ、
炒めたパプリカとズッキーニ、ゆでたインゲン豆。奥に写っているのはアップルソース。
焼くとパサつくかな~?と思ったけど、とてもわらかくて肉汁がジュワーッと出てきて
想像以上にジューシーでした。どうやら、喜んでもらえたようなのでヨカッタ~♪
ところで、バースデーケーキを食べるタイミングって…最初に食べる or 食後のデザート?
ウチの家族は最初に食べちゃいます。デザートじゃなくてメインなんです(笑) 
義弟はデザート派で、私達を変な家族だと思ったそうな。。。
by kuni-ciao | 2004-07-24 02:26 | 食あれこれ*food
<< 気分転換★ Jellybones Vide... >>