Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
水無月
a0020317_074995.jpg
気が付いたら、今年も半分過ぎてしまった…汗
私、会社の同僚に苗字を一文字入れ替えて違う名前で呼ばれていました。全く気付かなかったよ…半年も(笑) 呼ばれる機会が少なかったからだと思うけど、いかにテキトーに返事してたかがよく分かりました。ホントごめんね。。。

今年も水無月を求め、いざ大丸デパ地下の「仙太郎」へ!
あぁ、会社帰りのこの時間帯…行列ができてる…。やっぱりなぁ~これも例年通り。
去年はこの行列を横目に他のお店で買いましたが、今回は並んでみました。みんな買うものが決まってるから、回転がはやくてそんなに待たずにすんでヨカッタ。。。
京都の和菓子屋さんはあんまり当たり外れがないと思うけど、やっぱり仙太郎の小豆はふっくらしてて、ちょうどいい甘さで美味しいと思う。 やわらかい甘さの黒糖、しっかり風味のある抹茶、プレーンな白の3種類。外郎のもっちり感も大好き! 蒸し暑い日が続いている梅雨空の京都。これで、健康に夏を乗り切れるかな?
[PR]
by kuni-ciao | 2005-07-01 01:00 | 食あれこれ*food
<< チェリーのチーズケーキ サラーメ・ディ・チョッコラート >>