Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
エスプレッソ
a0020317_2228166.jpgイタリアでコーヒーと言えば…
エスプレッソの事ですね~☆初めて飲んだ時は、あまりの濃さにビックリでした!それにカップにチョットしか入っていないエスプレッソに入れる砂糖の量にも驚き。スプーンに山盛り2杯、3杯も入れちゃうなんて…いくらなんでも甘すぎるでしょ? 私は甘党だけど、コーヒーはブラック派なので、イタリア人って本当に甘いのが好きなんだなぁ~って思ってました。…でも、確かに砂糖を入れた方がエスプレッソは美味しいですね。。。
先日、遊びに行ったイタリア人夫妻のお家でご馳走になった時も、砂糖を何杯入れるかで盛り上がりました。彼らはコーヒーの話になったらちょっとウルサイかも(笑) イタリアにはBAR文化がありますもんね。スタバのお世話になる必要がないのもうなずける。



a0020317_01417.jpg
そうそう、アイスコーヒーに入っている氷も要らないって言ってたなぁ~。旦那さんは、アイス・キャラメル・マッキァートが好きで、いつも注文する度に「氷は要りません」って言うんだって。そしたら店員さんに「コーヒーは少なくなります」「氷がないとキャラメルソースが沈んでしまいます」と、同じ事を言われるそう。それでもOK!とにかく氷は必要ないんだって。。。
写真のエスプレッソの粉は奥さんの出身地ナポリのメーカーKIMBOのものです。お土産にいただいちゃいました。粉はたっぷり山盛り入れて、押さえないのがポイント。私、今までずっとギュッ、ギュッって詰めてましたよ・汗
今日はJUVE、PARMAに快勝!チーロ(彼もナポリ出身)祝・セリエA 500試合出場おめでとう!今季限りで引退…さみしくなります。 MILANとの勝ち点差は5になりました~
[PR]
by kuni-ciao | 2005-05-16 00:52 | 食あれこれ*food
<< パイナップルフローズンヨーグルト CANADA WET >>