Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
THE SHINS
Live! Jan.30.05 @Club Quattro,Osakaa0020317_281319.jpg

日曜日のライブって、平日よりも開場時間が早くなっているって事をすっかり忘れてた!のんびりしている場合じゃない。今年、初めてのライブだから遅れたくない...。慌てて準備をして家を出た。クアトロに着いたのは、ちょうど5分前でいい感じ。あぁ、間に合ってヨカッタ。

まずはオープニングのShonen Knifeから。初めてなので楽しみにしてました♪メンバー3人のちょこっとずつ違うデザインの衣装がキュート!思わず一緒に口ずさんでしまうバナナチップス♪輪ゴムの歌…(笑) あー楽しかった~アリガトウ。よく考えたら、ガールズバンドには縁がないなぁ。BS 2000と一緒に来てたLe Tigre以来、2組目だ。。。
素早いセットチェンジ。キーボードが真ん中に置いてあるのを見たのHHH以来、2組目だ。でも、セッティングはその時によって変わるみたい…東京から来ていたお姉さん談。1stがスゴク好きでアメリカライブ観に行っちゃったって。(うん、うんその気持ち分かる・笑) いろいろ面白いお話を聞いちゃいました。メンバーが酔っ払ってる話とか(笑) 大阪が終わったら夜行バスで帰って、次の日のアストロホールも行くんですって!す、すごいキツそう...体力勝負だなぁ。。。
しばらくして、ニコやかにThe Shins登場。日本語のメモを見ながらご挨拶。そして、「I am ヨッパライ!」だって。そう、酔っ払って裸で踊ってたって話を聞いた直後だったから、かなりウケてしまった。スタートは軽快な手拍子で始まる"Kissing The Lipless" CDを聞いているのとライブではぜんぜん違う!哀愁の帯びた懐かしいメロディだから、ゆったり聴かせるのかと思ったらRock! ノスタルジックな"Saint Simon"もストレートに響く歌声、力強く激しい演奏で情熱的なものに変身。こんなバンドだったとは...ウレシイ裏切り。驚いた!
[PR]
by kuni-ciao | 2005-02-01 02:19 | 好きです音楽*music
<< コーンブレッド *Corn B... SHONEN KNIFE >>