人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
マロンクリームの焼き菓子 *Gâteau à la crème de marron
マロンクリームの焼き菓子 *Gâteau à la crème de marron_a0020317_2255550.jpg
ボンヌ・ママンのマロンクリーム…いつ買ったんだっけなぁ?記憶にナイ。。。特に欲しい訳でもなく、衝動買いしてしまった食品って忘れた頃に出てくる(笑)
ジャムや缶詰は賞味期限が長いから安心だけど、問題はスパイスやハーブ類! けっこう早く期限が切れちゃう。 お菓子やお料理に使う量って、少量だからなかなか減らない。よく使うのはバジル、コリアンダーにシナモン。ほとんど登場する機会のないまま眠ったままのスパイスもあります。期限切れでも、香りが残ってたらオッケー?消費期限じゃないし…まぁ、いっか。使っちゃえっ。
そんな、マロンクリームと卵白を使った焼き菓子。(これは、まだまだ賞味期限に余裕があった) もっと焼き菓子らしい焼き菓子になるハズだったのになぁ~これは失敗凹。何となくイメージと違う仕上がりになってしまったけど、お味はまぁまぁ合格でした。
by kuni-ciao | 2004-12-14 23:00 | 食あれこれ*food
<< ARTE Simposioでランチ ARSENAL v CHELSEA >>