Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
全体
好きです音楽*music
食あれこれ*food
燃えます*football
歯列矯正中*braces
お出掛け*go out & trip
ひとりごと*etc...
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
タグ:パン ( 5 ) タグの人気記事
THE CITY BAKERY のマフィン
a0020317_16362301.jpg



洋梨とジンジャー

NY サイズ(^^)

もう一つ、メープルとベーコンのスコーンを
買ったのだけど、どっちも美味しかった。


[PR]
by kuni-ciao | 2014-07-20 16:34 | 食あれこれ*food
ク・マドレーヌ
a0020317_11271844.jpg

a0020317_11271834.jpg

小川珈琲の本店に行ってきました。

季節のモーニングは、
鮭ときのこのクリーミーピザ

秋らしいメニューですね

写真がブレてて(..;)
伝わらへんやろうけど、もっちりフォカッチャ美味しかった♪

可愛いクマの形のマドレーヌを買って帰りました。

ティータイムが楽しみ〜
[PR]
by kuni-ciao | 2009-09-23 11:27 | 食あれこれ*food
Petit Pain Chat
a0020317_18101267.jpg

Blanc Pain のとってもキュートなネコパン

チョコレート入り♪
[PR]
by kuni-ciao | 2009-03-14 18:10 | 食あれこれ*food
POINT ET LIGNE のパン
a0020317_16253633.jpg


先週の事ですが、
新丸ビルへランチしに行ったので、ポワン エ リーニュに寄って来ました。
前から行ってみたいな~って思っていたので念願かないました!

選んだのは細長い3種類のパン。
小麦ふすまを使ったもっちりした食感のドゥォー、
りんごのピューレ入りデニッシュのテル、
くるみがたっぷり入った香ばしいノワ。

気に入ったのはテル。
デニッシュはサクサク。油っぽさを感じなかったから不思議。。。
今まで食べてたデニッシュ生地って何なんだろう~?
[PR]
by kuni-ciao | 2008-06-29 17:44 | 食あれこれ*food
夕食と朝食
東京に行ったら立ち寄りたかったお店は、
まず、吉祥寺のケーキ屋さん「レピキュリアン」とパン屋さん「ダンディゾン」
それと東京ミッドタウンの「Toshi Yoroizuka」の3件。

レピキュリアンのケーキはどれも美しくて華やか!
どれも美味しそうで選べない。タルトやパイなどの素朴な焼き菓子も種類が豊富。

a0020317_2022681.jpg
サルヴァドールだったかな? 濃厚なチョコレートケーキ
a0020317_20244836.jpg
ラ・マンチャ 情熱的なオレンジのムース


ダンディゾンも気になってました!
パン屋さんとは思えないくらいオシャレな空間。正直なところ優柔不断な私は対面販売が苦手。だって、「やっぱり、コレやめます」なんて言えない。。。
a0020317_1942727.jpg
ラヴショコラ ほろ苦いチョコレートのブリオッシュ
a0020317_19423917.jpg
パリパリのパイ生地!いちじくのコンポートも美味しい
a0020317_19425853.jpg
グラッパ サルタナレーズンたっぷり!


そして、Toshi Yoroizuka のケーキ! 人気のカフェは2時間待ちでした。
素材の組み合わせや食感の違いが楽しめて美味しい。すごく凝ってます!!
a0020317_2394211.jpg
チョコレートケーキの中にはピスタチオのブリュレが。ピンクのムースの下はリュバーブのタルト。


いろいろ味見をしてみたいけど、一人旅ゆえ試せず残念だったなぁ。テイクアウトしたケーキは夜と翌朝に1個ずつご飯代わりに。2泊3日の東京滞在中の主食はケーキになってしまった。
[PR]
by kuni-ciao | 2007-10-09 23:39 | 食あれこれ*food