Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
全体
好きです音楽*music
食あれこれ*food
燃えます*football
歯列矯正中*braces
お出掛け*go out & trip
ひとりごと*etc...
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
タグ:スイーツ ( 45 ) タグの人気記事
モエナ カフェのパンケーキ
a0020317_00230745.jpg



バナナ シャンティリー パンケーキ
@モエナ カフェ京都

生地にバナナ入り。もっちり〜
素朴な甘さも美味しかった。
満腹になりました(^^)


パンケーキの次に流行ってるのって、
なんだろ〜??


[PR]
by kuni-ciao | 2014-09-23 10:21 | 食あれこれ*food
レモンのタルト
a0020317_07163661.jpg



爽やかなレモンの酸味




[PR]
by kuni-ciao | 2014-09-20 07:15 | 食あれこれ*food
マフィン
a0020317_20525400.jpg


Le Petit Mec の
チーズとベリーのマフィン

最近、マフィン好き♪





[PR]
by kuni-ciao | 2014-08-20 20:52 | 食あれこれ*food
グルテンフリー
a0020317_22561013.jpg


ALL DAY COFFEE のマフィン

グルテンフリー。
気になるので買ってみた(^^)

小さめサイズでカワイイ☆
1個しか買わなかったのを激しく後悔。。


[PR]
by kuni-ciao | 2014-08-08 22:47 | 食あれこれ*food
霜ばしら
a0020317_2172159.jpg

冬期限定の繊細な飴菓子。
「冬だけ逢える やさしいくちどけ」

確かに!商品の説明どおり
お口の中でシュワ~っとほどける~

えっちゃん、ごちそうさまでした。

こんな素敵なアメちゃんは初めてです!
[PR]
by kuni-ciao | 2010-04-07 21:07 | 食あれこれ*food
マカロン
a0020317_14165059.jpg

久しぶりに心斎橋でショッピング

今日の一番の収穫は
靴や服、バッグじゃないよ

ラデュレのマカロン♪なのだ
うれし〜大好き!
まさか、こんな所でお目にかかれるなんて。。

大丸北館で3月までの期間限定の出店なので、終わるまでにまた行かなくちゃ。

東京でしか手に入らないと思っていたら、名古屋にもお店が出来てたのね…いいなぁ〜。

関西にも上陸してくださーい☆
[PR]
by kuni-ciao | 2010-01-24 14:16 | 食あれこれ*food
バウムクーヘン
a0020317_1754392.jpg

よっちゃん曰く、

「美味しいものは、いっぱい食べたいやろ?」

…ごもっともでございます。

お取り寄せで、「治一郎のバウムクーヘン」を3個購入したら、ちょっとした夫婦ゲンカになったそうで。。。

確かに味も知らないのに、いきなり3個はチャレンジャーやなぁ〜と思うわ。失敗したらどうすんの〜(笑)


でも、このバウムクーヘンは大当たり!

半分くらい食べられそう…と、母がつぶやいた。
カロリーの事を気にしなかったら、絶対に手が伸びていたであろう危険なお味。

美味しかったよ〜!
ごちそうさまでした。
[PR]
by kuni-ciao | 2009-12-02 17:54 | 食あれこれ*food
ミッフィー
a0020317_1362354.jpg

a0020317_136231.jpg

不思議と心が和むんだな〜
[PR]
by kuni-ciao | 2009-11-16 13:06 | ひとりごと*etc...
サツマイモとリンゴ
a0020317_15144441.jpg

コニャックに漬け込んだレーズンもプラス

秋のジャム


昨日は急に気温が下がって、街にはコートを羽織る人もチラホラ。

「枯葉」の似合う季節になりましたね…
[PR]
by kuni-ciao | 2009-10-11 15:14 | 食あれこれ*food
ク・マドレーヌ
a0020317_11271844.jpg

a0020317_11271834.jpg

小川珈琲の本店に行ってきました。

季節のモーニングは、
鮭ときのこのクリーミーピザ

秋らしいメニューですね

写真がブレてて(..;)
伝わらへんやろうけど、もっちりフォカッチャ美味しかった♪

可愛いクマの形のマドレーヌを買って帰りました。

ティータイムが楽しみ〜
[PR]
by kuni-ciao | 2009-09-23 11:27 | 食あれこれ*food