人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
やっぱりチョコホリック
オ・グルニエ・ドール♪
やっぱりチョコホリック_a0020317_16585443.jpg



ショーケースの中のケーキは、
春らしいイチゴを使った新作が並んでいたけれど、
選んだのは、チョコレートのケーキばかりでした。

やっぱりチョコホリック_a0020317_17171567.jpg


*ミルフィーユ・ショコラ

冬限定なので今のうちに…
サック、サクッのパイに、ビターなとろけるチョコクリーム!
オトナの雰囲気ですね。

やっぱりチョコホリック_a0020317_17174615.jpg


*オペラ

端整なお姿。美しい。。。
小豆がアクセントになっています。
でも「和」ではない。違和感なくちゃんとマッチしてるから、スゴイなぁ~って思います。

やっぱりチョコホリック_a0020317_17182011.jpg


*ピラミッド

金蔵さんと言えば、ピラミッド!
大好きなケーキ。
薄いチョコのコーティングを割って、
形を崩すのがモッタイナイんだけども、楽しみなんだな。


やっぱりチョコホリック_a0020317_17193197.jpg


*金柑とフランボワーズのタルト

元気が出るビタミンカラー。
ほろ苦くて甘酸っぱい、とってもカワイイ組み合わせ。
私はココのタルト生地が一番好き。

やっぱりチョコホリック_a0020317_17201883.jpg


*ポワブル・ショコラ

ピリッとほんの少し胡椒の風味。
ぎっしり入ったナッツの生地も美味しい。
ボリュームあります!


ホントは、ケーキじゃなくてコンフィチュールを買いに行ったのだった…
ショーケースを見たらついつい…(笑)
どうしてもフランボワーズ・ショコラ(←やっぱり、チョコ)が食べたくなって!
パンに塗り、フィンガービスケットに塗り塗り~。 ホントにチョコホリック。
by kuni-ciao | 2008-02-24 18:57 | 食あれこれ*food
<< 和食とベーゼンドルファー ときどき出てくる >>