人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
サラーメ・ディ・チョッコラート
サラーメ・ディ・チョッコラート_a0020317_21533566.jpg
夏の暑い時季はチョコレートの売り上げが30%ほど落ち込むそうですね…。
私は年間を通してガクッと落ち込むことなく平均的に同じくらいの量を消費しています。
だって、チョコ中毒なんですもの…。
冷蔵庫で冷やして食べるクールタイプのチョコが流行らしいので私も作ってみました。
チョコとクリームチーズ(あれば、マスカルポーネやリコッタチーズ)、砕いたビスケットを混ぜてサラミの形のように形を整えて、冷蔵庫で冷やすだけのお手軽さ。切り口もちゃんとサラミみたいにできました。チョコの代わりにヌテッラ(ヘーゼルナッツ風味のチョコクリーム)を使いさらに簡単に美味しく♪ ビスケットがしっとりしていい感じ~
by kuni-ciao | 2005-06-26 22:54 | 食あれこれ*food
<< 水無月 音楽バトン、いただきました♪ >>