人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
音楽バトン、いただきました♪
おっ。私のところにも届きましたよ!ちょっとビックリしました。
「Trettiotre Films」のmariさんと、「ブリュッセル日々つれづれ」のcredenzaさんから音楽のバトンをいただいたので、さっそく質問の回答に取り掛かります。

♪コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

iTunes に、4.53GB 入ってます。パソコンに取り込むの面倒…(笑)

♪今聞いている曲

音楽バトン、いただきました♪_a0020317_17281587.jpgSigur Rós の 「untitled #4」
このアルバム「( )」…何て読むのか分かりません・汗 
頭痛・体調不良の時にお世話になります。。。
小さな音量で美しい曲を聞きながらウトウト眠るのが好きです。

♪最後に買ったCD
偶然にも、土曜日に買いに行ったばっかりの2枚! タワレコWポイントでした☆

音楽バトン、いただきました♪_a0020317_18131612.jpgErlend Øye 「DJ-Kicks」
大好きな Kings Of Convenience の片割れメガネ君のソロです。
Phoenix や The Rapture を選曲してるのところが(私には)ツボなんですけども、それ以上にやわらかい歌声がやっぱり好き。

音楽バトン、いただきました♪_a0020317_17382247.jpgFeist 「Let It Die」
カナダ出身、フランスやドイツで活躍中の女性SSW。
KOCの「Riot On An Empty Street」でも、印象的な美しい声を披露しています。雰囲気がとってもステキなのです。。。カッコイイ!

♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これ、難しいですね…。いっぱいあって曲を選ぶのは難しいのでアーティストで。

音楽バトン、いただきました♪_a0020317_18502251.jpgElliott Smith >> fan site
私のライフログそのものなんですが…。私は彼の曲が大好きです。これからもずっと。…きっと、お婆ちゃんになっても、いつまでも心のどこかに生き続けていると思います。


♪番外編…フレンチな1枚

音楽バトン、いただきました♪_a0020317_2054421.jpgLes Innocents 「Les innocents」
4~5年前にスニーカーを買いに行った時に、お店の店員さんとなぜか音楽の話で盛り上がり、靴のことなんかそっちのけで話をしてて教えてもらったアルバムです。

♪バトンを渡す5名
・・・すみませんが、受け取っていただけますか? 強制ではありませんので、お時間があれば気が向いた時で結構ですので…よろしくお願いします!

お世話になってる pepo ちゃん
ティータイムはどんな音楽で過ごしますか?… Lattelatte さん
モチロン音楽は大好きですよね?… MAK さん
お菓子同様に気になります!… lis さん
そして、オシャレな人の好みも気になります!…moto さん

…以上の5名のみなさんにバトンをお渡しします。
質問は、1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2.今聞いている曲 3.最後に買ったCD 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 5.バトンを渡す5名 です!では、ヨロシクお願いしま~す☆
by kuni-ciao | 2005-06-26 21:03 | 好きです音楽*music
<< サラーメ・ディ・チョッコラート カンパリオレンジのゼリー >>