人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
パイナップルフローズンヨーグルト
パイナップルフローズンヨーグルト_a0020317_2101396.jpg暑い…。
こんな時は冷たいデザートがいいですね~。私のお気に入りはフローズンヨーグルトです。
なんてったって材料が身近にあるからなんですけど…(笑)
ベリーをキルシュとレモン、砂糖に漬け込んだものを添えて。
旬のうちにイチゴをたくさん食べておかなくちゃ!そろそろサクランボが気になり始めました。

果物を冷凍したものが好きで、子供の頃によく、バナナや缶詰のパイナップルを凍らせて3時のおやつにしてました。小学校の給食に「冷凍みかん」ってありましたよね…。たま~に出てくる「冷凍りんご」(コンポートを凍らせたのかな?)、あれ、美味しかったなぁ~。冷凍みかんより出てくる頻度が少ないから、とってもありがたい感じがして。ほとんど解凍されてるんだけど、少し残っている凍った部分の、シャリシャリした食感が好きでした♪ うわぁー、めっちゃ懐かしいわぁ…
by kuni-ciao | 2005-05-20 03:11 | 食あれこれ*food
<< 牛肉のソテー 4色のコショウ風味 エスプレッソ >>