人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
パウンドケーキ
パウンドケーキ_a0020317_15578.jpg

黒砂糖を使ったせいか、黒光りしているような気が…(汗) 中に入れたフルーツは去年の10月頃から漬け込んでいるものを使用しています。レーズン、くるみ、りんご、バナナ。それから、オ・グルニエ・ドールのグレープフルーツのコンフィにミディ・アプレミディ・ビスで見つけたイチジクのコンポートをプラス。材料だけは一人前だ(笑) 少し残っていたジャムとハチミツ、砂糖で甘みを加えて煮詰め、ビンに入れて、コニャックをたっぷり注いで冷蔵庫で保存してました。このパウンドケーキを焼いている時、オーブンからはバターの甘い香りとコニャックの芳醇な香りがして、とっても幸せな気分になりました♪好きなんです、焼き菓子!(食べるのが...)
by kuni-ciao | 2005-03-24 02:38 | 食あれこれ*food
<< Hot Hot Heat サマソニ >>