人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
仙太郎のぼた餅
仙太郎のぼた餅_a0020317_2137089.jpg
時々、無性に餡の甘みが恋しくなる。美味しい餡といえば、思い浮かぶのが仙太郎。彩りよく並んでいる桜餅やうぐいす餅。見た目もかわいい春のお菓子もいいけれど、餡を楽しむなら、やっぱりぼた餅♪何となく注文するのが恥ずかしいのは私だけかな?姿といい名前の響きからしてチョットかわいくない(笑) でも漢字で書くと…牡丹餅。この姿が牡丹の花に似ているからだとか。えっ!そうは見えない・汗 ここの餡は、しっかり甘みがあるけれど、甘過ぎないから好き。もち米には刻んだ青じそが混ぜ込んであってさわやか。これも好き。
仙太郎のぼた餅_a0020317_22303238.jpg
そして、仙太郎と言えば、有名な最中も忘れずに~。餡好きにはたまりませんっ♪これぞ正に餡そのものを楽しむためのお菓子ですね。パリパリの香ばしい皮(種)に溢れんばかりの餡が豪快です…ご立派!艶やかにふっくら炊き上がってりる小豆のツブツブ感が好きです~☆ しっかり餡を満喫しました。。。
by kuni-ciao | 2005-02-28 23:51 | 食あれこれ*food
<< イチゴのパイ デスキャブのライブ盤 >>