人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ごくごく普通の日常
カテゴリ
以前の記事
About Me***
kuniko かなりの甘党。作るよりも食べる方が得意♪音楽とサッカーがないと、抜け殻のようになってしまいます…Kyotoより発信中。



☆Link
kobanaさん

MAKさんのblog
365 days off



ライフログ
京都でフィレンツェ気分を♪
先月、オープンした "Santa Maria Novella" に行ってきました。フィレンツェに本店を構える世界最古の薬局で、起源は1200年代にさかのぼるそうな...。外観は町家造りの建物。大きな格子の窓のストンドグラスで文化の融合をイメージしているそうです。のれんをくぐって引き戸をガラ~ッと開けると、ふんわりいい香りが…。ルームアロマやポプリ、蜂蜜にフルーツのコンポート、紅茶・ハーブティー、香水に化粧品のラインナップ。お蔵をイメージした店内はとっても重厚で、併設されているリストランテへ続く引き戸がありました。世界にある支店の中でもリストランテを併設しているのは京都だけとか!なんだか嬉しくなっちゃった。気になるから、チョットだけのぞいてみました。奥行きのある…そう、ウナギの寝床かな...でも、ゆったりとした雰囲気。ぜひ、一度お食事もしてみたいな~。今年、京都とフィレンツェは姉妹都市提携40周年を迎えるそうで、京都市美術館では、"フィレンツェ-芸術都市の誕生展"(1/29~4/10)が行われます。芸術や食文化、いろいろな角度からフィレンツェ気分を楽しめそうです。
by kuni-ciao | 2005-01-26 01:17 | お出掛け*go out & trip
<< Kit Kat で一息 チョコレートのスフレ *Sou... >>